« レイチェルの結婚、ある公爵夫人の生涯 | トップページ | メリーに首ったけ »

2009年5月 7日 (木)

パリ、ジュテーム

観てないと思ってレンタルしたら、思いっきり観たことあるものだと22編ある一話目で気づく。でも、これ好きだったかも、って記憶は正しくて、のめりこんだ。これ、何度でも観れるかもってくらい好きです。好きな話たくさんあったけど、一番残るのは、フランス語を長年習ってやっとパリにひとりで旅行に来た中年の女性の話。数日経っても何度も思い出してしまいます。一話一話のバランスがよくて(つなぎも)、どうやってプロデュースしたのかなあって思う。全然好みじゃない話もいくつか会ったけど、そのバランスも含めて。緑、黄色、ピンクなどなどあらゆる色の空が出てきて、ああ、空って全色あるんだなんてことも印象的だった美しい映画。やっぱり、何も大きなことは起きないけど、何か小さな心の動きだけは確かにある、ってなそんな映画が好きなんだなーとあらためて思う。small good things、ってことですね。★★★★★

|

« レイチェルの結婚、ある公爵夫人の生涯 | トップページ | メリーに首ったけ »

映画」カテゴリの記事

コメント


http://paipai.krieh.com/LcpDwKZ/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009年5月10日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157347/29483694

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、ジュテーム:

« レイチェルの結婚、ある公爵夫人の生涯 | トップページ | メリーに首ったけ »